Googleマイビジネスで届いたハガキの番号入力ができない


googleマイビジネスで店舗登録をしてオーナー確認をハガキ郵送で進めた場合、ハガキが届いてもマイビジネス画面で記載されている番号を入力する画面に行きつかないことがありました。

こういったリンクはあるのですが、確認コードの入力を押してもハガキを送る画面につながってしまいます。
※ちなみに確認コードの有効期限は30日間という記載があり、その期間内に試した結果になります。

原因と対応について
googleに問い合わせたところ、google側のシステムの問題で確認コードの入力ができなくなっているそうです。
※他にもそうした問い合わせがあったとのこと。

対応方法としては
1) もう一度確認ハガキを申請する
またハガキを待つ、というのはオープンしたてのお店などではつらいところですが、電話での登録もなかなか面倒なので今回はこちらを選択しました。
※2回目のハガキ到達待ちなのでなんとも言えませんが、2回目のハガキ申請では確認コードが入れられることがある、ということでした。

2) 電話での登録
電話でマイビジネス登録する手続きを行います。
これも選択肢として直接電話登録が選べなかった場合、という前提ですが、
googleの問い合わせから「電話での対応」を依頼します。
googleから電話があったら、マイビジネスの電話登録の依頼をします。
以下が必要になります。

1. 店舗にgoogleから電話があるので対応
2.看板の写真
3.同意書

今回こちらを選択しなかったので、同意書の内容や看板写真の送り方等はわかりません。

また、このトラブルはgoogleのシステムの問題ということだったのでこの時期(2018年5月)たまたまかもしれません。
もし同じような状況になった場合、1つの解決策となれば幸いです。